広告についての考え方

広告をする意味や、考え方についてまとめました。

本来は、広告をせずに、進めていきたいです。

しかし、その代わり、お客様の目に止まるまでに、時間がかかります。


お客様に目が止まらないID(ヤフオク・アマゾン)やショップ (楽天・Yahoo!)で、

いくら安く販売していても、売れづらいです。


[これでは、商品があっても売れない]

なんとかして、ID やショップにお客様にお越しいただきたい!

そのためには、広告という手段があります。


[人が集まって 商品を見てもらえる。]

広告は、人を集めるためのもの!

広告は、通常より早く売れる ID・ショップを作れるもの!

だけど、広告は、損をするもの! です。


例えば、

広告 10 万円で 8 万円~15 万円程度しか売れません。

赤字です!損です。

しかしそのことで、活発なお客が集まり、(活発なお客とは・・・広告で見に来てくれた客)リピーターになってくれる。

弱い ID ショップで、買ってもらい評価が増える=強くなれる!!

強くなるために、必要なことなのです。


~~広告をあてる商品の考え方~~

10 万円の広告を出すとき、どのような商品がいいか?

(1)利益が見込める商品をあてる

(2)売れている商品をあてる

(3)激安の商品をあてる

≪答え≫

(3)が一番あてるべき商品。次に(2)です。

私どもの場合、ストッキング 5 足 599 円送料無料 という利益のない商品を

あてました!

広告 10 万円かけて、激安の商品をあてる!

なにがしたいのか?新規のお客が欲しいんです!!!

新規のお客獲得が、それだけ大切なんです。


その方々が、激安の商品を買ってくれることで、

・ID・ショップの評価があがる 強くなる

・他の商品もついでに見てくれて、買ってくれる

・新規客が増えるということは、のちのちリピーターとなりうる

これが欲しいために、損する広告をしています!

広告効果がない・・・ 続けるのをやめてしまう。それは、もったいないです。

月商 600 万円のお店があります。広告は月48万円しています。

広告にぶつけた商品の数を見ますと、少ししか売れてません。

広告48万円に対して、広告に取り上げた商品は25万円くらいかも。。。(こんな悪い時もあります)

だけど、それ以外の商品が売れている。

新規が取れている = 次回購入に繋がり、利益になる。店を強くするため、ID を強くするために、時間を短縮するためには、広告を使い続けるべきです。

(ヤフオクでいう広告とは、注目のオークションなどの有料オプションです。)

少しお時間はかかりますが、もちろん広告という経費を使わずに、抑えて運営していくのも、正論です!!

商品数が少ないのに広告をしても効果は薄いので、ご自身の予算や商品数に合わせて運営していってください。

ALIEVE

ALIEVEはネットショップオーナーのサポートをしています。毎年たくさんの人が志を持って起業します。起業で成功するポイントは、しっかりとした事前準備にあります。一方で起業はゴールではなく、スタートであることを忘れてはいけません。しっかりと準備をして、スタートしてから暗礁に乗り上げないようにサポート致します。

0コメント

  • 1000 / 1000