ネット販売スタート時の集客方法

まず、100 商品を並べてスタート地点に立ち、そこから、上手くいく方達は、

150 商品 200 商品と、上を目指して商品数を増やしていかれます。

商品数を増やす事で、入り口が増え、お客様の目にとまりやすくなり、売上がたちやすくなります。


お客様は、『新規顧客』と『 リピーター』 の 2 種類に分かれます。


当社では、オープン時に、モールの広告で

1 人の新規顧客獲得に、約 350 円程度かかりました。


※初めてお客様に買ってもらうには、費用がかかるという事です。


ですが、その新規の顧客が、リピーターとして帰ってきて、購入してくれると

呼び込む費用が 0 円という事になりますので、費用的にはぐんと下がります。

そのことを踏まえて、まずは、1 個でも商品を買ってもらいましょう!!


●アクセスを増やすために、インスタグラムなどの SNS を始めてみましょう。

●ヤフオクやアマゾンでも、小さな広告等があるので、絶対に使いましょう。

●商品数をもっと強化し、今よりも安く販売してみましょう。

●評価を上げるために、友人などに評価をつけてもらう。もしくは、ネットカフェなどに行き

 自分で評価をつける(自己判断にお任せします)など、工夫してみましょう。

●露出を増やす。

●まずは、新規顧客を取っていく。

●次につなげる為に、リピーターとして来てもらえるように、購入してくれたお客様に

 ツイッター・インスタ・LINE@ などの QR コードを提案して、新作の案内をしましょう。


※まずは、商品を動かすために、激安にしてください。そして、販売件数を増やしましょう。


安い金額にして、売れすぎた場合は、後で値段を上げればいいので、まずは、販売金額を下げてみて、いろいろと動かしてみて下さい。

数ヵ月後から、売上を伸ばす・売上を安定させる為には、

新規顧客を増やす事が絶対です。

はじめは新規顧客だけなので、売上を上げるのには、時間はかかるものです。


ただ待つのではなく、お客様に買ってもらいやすい商品をしっかりと用意しましょう。

そして、広告・商品数・商品の種類・安い価格設定など、露出を高める努力をするべきです。

また、新規顧客が増えてくると、リピーターが数カ月後から増えてきますが、

新規顧客は、売上が安定したとしても、集め続けるべきです。



ALIEVE

ALIEVEはネットショップオーナーのサポートをしています。毎年たくさんの人が志を持って起業します。起業で成功するポイントは、しっかりとした事前準備にあります。一方で起業はゴールではなく、スタートであることを忘れてはいけません。しっかりと準備をして、スタートしてから暗礁に乗り上げないようにサポート致します。

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