商品が売れる為の仕掛けについて
お客様を集める事に力を入れる
私たちは、売れている商品を探すことよりも
お客様を集めることに力を入れています。
当社が運営するショップの場合でいうと、売れている商品が特別に人気があって売れているのではなく、売れるように仕掛けをしています。
売れるようにする仕掛けとは? ー お客様の集め方 ー
■販売しているモール【楽天・Yahoo!】の広告をする。
■アクセスが集まっている「売れている商品ページ」に、
売りたい商品のリンクをはり、売りたい商品にお客様を呼び込む。
■商品のカラーバリエーション(色)や、デザインを選べるようにし、
1 つの商品ページの購入数を増やす。
※購入数が増える事で、検索結果が上位にいき、
露出が高まる為、アクセス数が増えます。
■販売する商品数を増やして、お客様の入り口を増やし、
全体的にアクセス数を増やしていく。
※この様に、売りたい商品のアクセスを増やす努力をすることで、売れていきます。
売れていくと、検索でも目立つようになっていき、お客様を集める事ができます。
広告について
アクセスを取る事が難しい場合は、広告を出すことで、アクセスの増加が見込めます。
ヤフオクやアマゾンの場合も、始めはアクセスを取る為に小さな広告でも使うべきです。
季節の始めで、販売する新商品は、売れた実績がないので、全然アクセスが集まらず、
お客様の目にとまりません。
その為、売りはじめは広告をするなどして、スタートダッシュするべきです。
それによって、他の商品も見てもらえるようになります。
広告の考え方
10 万円の広告に対して、売上が悪いと 8 ~ 13 万円となり、これだけを見ると損になります。
しかし、その広告で、アクセス数が上がり、他の商品が売れるなど、動きの良いお客様を掴むことがあります。
1 回の広告の損得ではなく、将来的に得をする事を考えましょう。
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